Rainbow's End

あついあつい、土用の丑の日に
d0000135_23191260.jpg

丑年生まれの子に会ってきました
d0000135_23594480.jpg

おばちゃん、甥と遭遇。

まああああ、可愛いのなんの。
たっぷり寝た後だということで終始ご機嫌で、笑ったり何か言ったり。
d0000135_0103896.jpg

周りをみんなニコニコメロメロにしてしまう。  
赤ちゃんってすごいなあ・・存在だけで周りを幸せにする力がある。

はっきりした顔立ちながらやさしい雰囲気の、控えめな子で、我が甥ながら大変好感の持てるコでした。
(我が甥だから、だ。早速のおばバカめ!)

d0000135_23443238.jpg

お土産にバターサブレ焼いていきました。チョコ味のと。

ちょっと、ラッピングまで凝れるような余裕も出てきましたよ。
なんかそれっぽくないですか!? 

どーやってもお菓子は作れなかったあの子がねえ・・(感涙) って自分のことだけど。

味のレベルはどうだか保証の限りではございませんが。。。


さて、本日、土用の丑。
d0000135_23321558.jpg

うな丼、冷奴、きゅうりとわかめと帆立貝柱の酢の物、かぼちゃ煮・本日はグラッセで。 

今朝は白いブランチ。
d0000135_23341363.jpg

ついに買っちゃったー、桃!
スーパーに入ると入り口すぐに甘い香りが漂ってきて、ずっと食べたかったけど、もうちょっと、もうちょっとお手ごろになってから・・・と逡巡すること数日、ついに購入。

ああ・・至福の時。食べる宝石だねこりゃ。

スープはじゃがいもと玉ねぎのポタージュ。
ビシソワーズにしたかったけど、作り始めが遅くて冷やしてる時間がなかったのでホットで。


夕方、一瞬雨がぱらついて、不思議な空。見上げると
d0000135_2348379.jpg

らるくあんしえるー!

しかも二重になってるのわかります?

写真でははっきりしませんが、すごくくっきりしていて分度器みたいに180度バッチリだったので、みんなケータイやカメラを取り出して、パチパチやってました。


私ね、すごく楽しかった後とか嬉しかった時とか満足した後に、必ずこういう虹的なもの見るんですよ。
アラスカ上空で偶然オーロラ見たり、スイス新婚旅行の帰り道、遠ざかるアルプスの山を囲むような180度の虹も見た。

たぶん、今日のは、嬉しい出会いの象徴。


虹の橋のたもとには、いつも、そういう幸せがあるみたいです。
[PR]
by brandaffodil | 2009-07-19 23:43 | 日々のこと


<< ナンちゃってナン 夏野菜と、夏の休出。 >>