丸の内にて

じりじり暑い土曜日
d0000135_8194247.jpg

用事があって丸の内へ。

d0000135_8363964.jpg
しばらく来てなかったら、新しい高層ビルがすでに立ち上がっている。
ブリックタワーだって。
どうも、今改装中の東京駅の赤レンガ駅舎の一部分がモニュメント的に敷地内に使われている様子。


d0000135_820514.jpg

休日の丸の内は、通りを歩く人はまばら。
雑誌で見て名前だけ知ってるような高級ブランド店のショーウィンドーを左右に眺めながら歩く。
カフェ・ガーブだけは満員で、通りにせり出したテーブルでも楽しそうにホリデーブランチを楽しんでるグループが。

d0000135_8241579.jpg用事が済んで、DEAN&DELUCAでサンドイッチでも食べようと思ったらこちらも超満員だったので(通りを歩いてる人がいないのは、暑いからみんなカフェやビルに駆け込んでるんだとわかった)、東京駅構内のジュノエスクベーグルにて遅いお昼。
本日初の食事は午後15時ナリ。


d0000135_828487.jpg夕飯は、そうめんとサラダ、炒め物。

いつもと違う方向を向いて並んで座りました。

なぜならば



d0000135_8294554.jpgこの向きならば、隅田川の花火が(遠くにちいさ~くですが)見えるからです。

しかし、ちょうど食事をテーブルに運んでいる時にグランドフィナーレの連続上げをしていて、食事を始めた時には終わっていました。

タイムマネジメントミス。

こりゃ、仕事できないわけだわ。



しかし、夏の夜空に花火。そうめん、麦茶。
どんなに暑くてもやっぱりいいもんです。にっぽんの夏。
[PR]
by brandaffodil | 2009-07-26 08:32 | 東京 - My Home Town


<< あみあみ模様パンケーキ 汐留日比谷銀座にて >>