真夏の大原スペシャル1

たくさんの温かいコメントありがとうございました!
おかげさまで元気が出てきました。
前を向いて歩いて行けそうです。

d0000135_18484186.jpg

・・・・・で 早速、大原です。

今は夏野菜の収穫まっ最中です。

果樹のほうは、すももの後はももが採れました。いい香りが家の中に漂ってます。
d0000135_18504794.jpg

その後には梨がカミングスーン。いい具合になってきてます。その後はぶどうかな。
d0000135_18514153.jpg


夕飯です。
d0000135_1852631.jpg

トマトとクリームチーズのサラダ。例の、ちょっと甘みのあるドレッシングのです。

新作。大根とセロリに、パルメザンチーズたっぷりのドレッシングを和えたサラダ。
d0000135_18532445.jpg

さっぱりした大根とセロリにコクが加わっておいしいです。

うちが家族で中華街に行くと重慶飯店で食事をするのですが、そこの「雲白肉」を再現。
豚肉に、香味野菜たっぷりのピリ辛だれを掛けていただくもの。
d0000135_1854679.jpg

ピリ辛風味が夏にぴったりです。

もう秋刀魚もおいしい!この胴回りの立派さ。(耳が痛い・・・)
d0000135_1857023.jpg

身がふっくらで、焼きたてのアツアツはもうヘヴンリー!なおいしさ。


〆は炊きたてご飯といわしのつみれのお味噌汁。
d0000135_18584353.jpg

会社の先輩から頂いたおいしい韓国海苔をごはんに巻きながら。

贅沢なごはん、ご馳走様でした。
[PR]
by brandaffodil | 2009-08-04 19:01 | 大原LIFE


<< きさらづに行った話 my graduation >>