HANABI

8月8日は東京湾花火大会の日。
d0000135_1725156.jpg

うちからちょっと外へ出たところでけっこうきれいに見えるので、弟一家がやってきました
(ハイ、この記事の画像はすべて弟がデジタル一眼で撮影したものです)

そうそう、今年は、可愛いあのコ付き!
d0000135_18293290.jpg


19時からの花火の前に腹ごしらえ。
d0000135_1727277.jpg

にんにくチップを散らしたトマトの和風サラダ

冷しゃぶサラダと枝豆
d0000135_17274034.jpg

豚肉と茄子といんげんの煮物
d0000135_17282080.jpg

大原のおいしい野菜にだいぶ助けられました。
暑いから、ビールとかウメッシュとかで乾杯
d0000135_17285338.jpg

メインは手巻き鮨。手巻きは二人だとなかなかやる機会がない、と弟夫婦も食べたかったそうなのでいたく喜んでくれました。
d0000135_1730478.jpg

こんな季節だから、梅じそが大人気。会社の方から頂いた練りウニも好評
d0000135_1731244.jpg

炊いたお米ぜんぶ、みんなでペロリでした~

そして外へ出て、花火を堪能
d0000135_1733649.jpg

決して捕まえることの出来ない一瞬の輝き
d0000135_17355450.jpg

散っていく美しさ

花火や桜に人が心を奪われるのは、
そんな、散っていく一瞬の美しさに
自らの思い出や駆け抜けた季節を重ねてしまうからなんだろう

もう一回 もう一回
今年の夏を目に焼き付ける
d0000135_17404853.jpg

少しだけまだ引きずっていた思いも、光と一緒に夏の夜の海に溶けていく


たくさん人が集まって花火を見ている時の、人と人との間がゆるくなる感じも好き。家族も他人もなくみんな一緒くた、みたいな。

祭のあとは少しさびしいけれど、こうやって季節を送っていくんだなあ・・・


かわいい甥も来て、楽しく食卓囲んで花火見て、楽しい一夜でした。









花火初体験!びっくりした?
d0000135_21182316.jpg

そうだよ、この世界にはきれいなものがたくさんあるよ!

爆音が心配だったけど、実際にはこのコ、花火見に行ってる間中、熟睡してました。。。

(ご両親様、これギリギリOKですかね?NGならご連絡を!)

「ああっ顔は困るよ顔は!事務所通してよ!」
d0000135_17483761.jpg

ご本人からクレームが。

ってこれ、寝てるんですけどね。


ヤバイ、かわいい~~~ (完全なおばバカであるよ。。)
[PR]
by brandaffodil | 2009-08-09 17:55 | Party!!!


<< 家でいろいろ 曇りの土曜 >>