my pretty world

今日も暑かったですね
d0000135_23303348.jpg

お昼は、青とうとじゃことウィンナーのピラフ
d0000135_23311692.jpg

残りものの麦入りご飯で、味付けはバター醤油。ししとうでやってもおいしいです。これは毎年夏には必ず作ります。すだちを絞って回し掛けたら風味がさわやかになりました。
あと、昨日すこし除けておいた餃子を茹でて水餃子に。

BGMは小野リサのアルバム「Pretty World」 
このアルバムには、聞けば誰でも知っているような往年のポップスをあの癒し感たっぷりのボサノバでカバーした曲がたくさん入っています。(スティービー・ワンダーの「マイ・シェリー・アモール」とかポリスの「見つめていたい」とか) これを朝ごはんとかブランチの時に掛けると、カフェめし気分になります。
表題曲はオリジナルみたいですが、これは特に可愛い曲で、新婚さんが夏の庭ではしゃいでるイメージの曲。

ちなみに、小野リサのアルバムで冬にぴったりなのもあります。それはまたそのシーズンに紹介しますね。

朝は、スコーンを焼いてみました!
d0000135_2338288.jpg

ヨーグルトスコーンと、紅茶味のと。

紅茶の方は生地が水っぽかったのか膨らみが良くなかったのですが、ヨーグルトの方はうまく膨らんで、割れ目もきれいに入りました。
d0000135_23391654.jpg

はるみさんレシピですが、割りに軽いふんわりした焼き上がりで、もそもそ感が少なく食べやすいです。
この割れ目からヨーグルトと紅茶の香りがするのを想像してください・・・私、ヨーグルト味のものに弱いんですよね~



楽しみすぎですか?
・・・やっぱわかりますよねえ。
早くも友人たちから、「楽しそうだね、よかったね・・」「うらやましい・・」などのお声を頂いております。(特に、大変な思いをしている”働くママ”たちから)

追い詰められてた時はブログの文章もめちゃくちゃテンション低かったのに、と笑われてもいます。

さてそんな高テンション、いつまで続くことやら・・・
[PR]
by brandaffodil | 2009-08-14 23:53 | 家ごはん


<< 炎天下のスーツ トマトのさっぱりそうめん >>