ここのところのいろいろ

あるお昼。
d0000135_16482418.jpg

スパゲッティ アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ

と、・・・時間があるので正式名称で言ってみる。

究極にシンプルだけどやっぱりおいしいですね。塩気は、パスタを茹でるときのお湯に濃い目につけてあるので、あとで絡めるソースの方には塩味はつけないようにしてますが、それでちょうど良い感じ。
この後、すこし粉チーズを振って食べました。ウマー

出来合いメイン、2連続
d0000135_1752218.jpg

夕方のデパ地下でついつい、香りに誘われて買ってしまったコロッケ&鶏のから揚げ甘酢あえ。コロッケは、枝豆入りと、カニクリーム。トマトソースを合わせて。
二人だけだと、揚げ物は出来合いでたまに、でもいいかもしれない。ラクもできるし。特に鶏は私が食べないからうちで出す頻度少ないし。
d0000135_16532894.jpg

なんつって・・・自分は外でけっこう豪華なもの食べてきてんだから、ラクすること考えんなよ、って感じですが。

また一品系。鮭ちらし、ドーン!
d0000135_1655552.jpg

ここのところ、スーパー行ってないので食材の仕入れがないんです。
家にあったものをかき集めて、ムリムリな感じで。
d0000135_16554651.jpg

今日も行ってないので、夕飯は冷やしうどんとかです。乞うご期待。(沈

さて、一つおめでとう話。
d0000135_16572966.jpg

入院していた友達が、晴れて完全復活。ほんとによかった。
手術の日は、まんじりともしなかったよー

術後の回復は急ピッチで、あっという間にめきめき元気になった
d0000135_16593589.jpg

こんなものも、おいしく食べられるようになるなんてね。@ブルディガラカフェ
d0000135_17123995.jpg

これからも、十分、大事にしてください。<メーレイっ!


先日、かっぱ橋で誕生日記念に友達と一つずつ買った、1ヶ70円のマグカップ。
d0000135_1715460.jpg

"Cafe de Colombia"のロゴが入ったマグカップ。
ちょっとレトロで安っぽい感じが一目で気に入ってしまった。
ミルクコーヒーとジャンクおやつが似合います。


そんなこんなの、ここ2週間のこぼれ話でした。
[PR]
by brandaffodil | 2009-08-29 17:03 | 日々のこと


<< パンたすてぃっく! 夏の終わりの町歩き >>