秋ごはん@大原

今週後半は大原に行ってきましてん
d0000135_2372633.jpg

秋の味覚 満載ですぞよ
d0000135_2384170.jpg

空もスコンと高かった。空気もなんとなく秋です。

さて夕飯。まずは、いわしのつみれ大葉挟み焼き
d0000135_2381137.jpg

これ絶品ー。
いわしをたたいてすり身にしたものを大葉で挟み、焼いたもの。
あつあつを、からし醤油で・・
d0000135_2393558.jpg

うまーい! いわしと大葉が香ばしい。

山形のふっくらわらび。やわらかいのです。
d0000135_2310554.jpg


まだまだ枝豆もおいしい。糠漬けも健在。それと、こんにゃくのピリ辛煮。
d0000135_049215.jpg

そして秋刀魚
d0000135_23102484.jpg

だいぶ南に下りてきて、これはもうお近くの銚子で獲れたものだそうです。
脂乗ってて美味でした。やっぱり焼いたのがおいしいなあ・・

締めは栗おこわとあさりのお味噌汁。
d0000135_23113410.jpg

新米のもち米はふくふくピカピカ。


大原の秋ごはん、また続けてUPいたします!

d0000135_015299.jpg

長なすもすくすく育ってますよ~ん
[PR]
by brandaffodil | 2009-09-12 23:13 | 大原LIFE


<< ナイスフライ!@大原DAY2 さんまとかハムとか >>