人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイスフライ!@大原DAY2

2nd day
ナイスフライ!@大原DAY2_d0000135_18433816.jpg

いすみの田んぼは新米の収穫が終わったところも多く
ところどころに、畑を焼く煙が上がっているのが見られます。
ナイスフライ!@大原DAY2_d0000135_18445684.jpg

沿道のコスモスも秋。

茂原へ行った帰り、途中にある「ガトータナベ」にてケーキを購入
ナイスフライ!@大原DAY2_d0000135_18454374.jpg

ここのアプリコットケーキがすごく好きなんです。生地の間に挟んであるクリームにもアプリコットの果肉が入ってる。夏季限定みたいなんですけど年中食べたい。
ナイスフライ!@大原DAY2_d0000135_184647100.jpg

ケーキを3つ買ったら、箱に隙間ができるんで、「胡麻のババロア1個入れときますね~」とやさしいご主人。わーいラッキ~

ナイスフライ!@大原DAY2_d0000135_18485393.jpg

あっという間に陽は落ちて

夕飯。メインはフライ!食べたかったのだ~
ナイスフライ!@大原DAY2_d0000135_18483390.jpg

エビ、帆立、イカ、ポテト。たっぷりいただきました。↑一人分

さっぱりと、なめたけおろし。
ナイスフライ!@大原DAY2_d0000135_18494423.jpg


糠漬け、わらび
ナイスフライ!@大原DAY2_d0000135_1850689.jpg


そして豚肉とキャベツの蒸し物!
ナイスフライ!@大原DAY2_d0000135_18504646.jpg

今流行のタジン鍋みたいな感じで、底の厚い鍋で、先に焼き目をつけて焼いた豚肉とキャベツをたっぷり、蒸したもの。
ナイスフライ!@大原DAY2_d0000135_18523375.jpg

豚肉の旨みを吸ったキャベツが美味。蒸したことで甘みも増している。かさも減るし、キャベツたんまり食べられます。


~おやつ~

ご存知でしたか?こんなフレーバー。
ナイスフライ!@大原DAY2_d0000135_18532813.jpg

抹茶ラテ~!

100%オール抹茶のは、かなり濃くて苦味もあって大人の味ですけど、これは、芳醇なミルクとのハーモニーが楽しめ、程よい甘さでおいしいです。私はとっても気に入りました。・・・っても、ハーゲンダッツは自分ではめったに買うことはありませんが・・・

ごちそうさまでした。
by brandaffodil | 2009-09-13 18:57 | 大原LIFE


<< 朝とかお昼とか@大原 秋ごはん@大原 >>