むふふランチ

ある日のひとりランチ。
d0000135_12272297.jpg

大原からもらってきたいかめしとナムル。
あらお上品だこと。

d0000135_12281130.jpg

なんつって・・・メインはおそば。ハハ・・・
揚げ玉とねぎをたっぷり乗せてぶっかけで、というのが食べたかったんですよね~

どう見ても食べすぎだろ。


そしてまた次の日の一人ランチ。
d0000135_122943100.jpg

三色ナムルのビビンバ。

冷やご飯をバターで鍋肌に押し付けるように焼いて、お菓子作りで余った卵黄も混ぜ込みました。

コチュジャンと、ナムルとをご飯にまぜまぜ・・・
d0000135_1230670.jpg

このナムル、3種類同時に口に入れたことはなかったんですけど、一緒に食べて初めて出るおいしさがある!新発見。これってちゃんと計算して作られたレシピなのかなあ?すごい。

また、コチュジャンと、たまごご飯との相性もいい。


氷に、いただきものかぼすの切れ端を入れてみたよ。
d0000135_12343037.jpg

少し溶けてくると香りと酸味が。
お茶もいいんですけど、特に合うのはコーラ!←うちの常備飲料


ムフ。ムフ。ムフフフフフ。(笑いが止まらない)
なんで一人の昼でこんな盛り上がってるんでしょうね。
相手の好みとか気にせず(ふだん一応気にはしてる)、残り物とかでいろいろ試せるのが楽しいのかな。



・・・・・・・・・

朝ごはん。ヤマザキの、真っ白な「ふんわり食パン」買ってみた。
トーストすると何気においしい! なのでトーストサンドに。
d0000135_12354046.jpg

きゅうりサンドとブルーベリーミルク、なし。

また翌日の朝ごはん。ハム野菜サンド。
d0000135_12362289.jpg

ぶどうは今年最後の、大原の藤稔。
d0000135_12512470.jpg

どどお~ん。ハクビシンとの攻防の果て、最後の最後まで採らずにぎりぎりに収穫したのは堂々の大きさ。粒の一つ一つが大きくて張りがすごい。そしてやっぱり甘みも、早く収穫したものよりずっと濃い。今年もご馳走様でした。

しかし今年はハクビシン、あまり来なかったそうです。
来なきゃ来ないで「やつらはどうしているのか」と心配な親心。(?)


最近のちょっとお気に入り
d0000135_12371387.jpg

今号の「リンネル」に付いてたNIMESのランチトート。
ちっちゃいんですけど可愛いです。ムフ。ムフフフフ。
[PR]
by brandaffodil | 2009-09-16 12:41 | 家ごはん


<< さんまのごま醤油焼き定食 一部が全部? >>