タメ語で、ありがと

d0000135_1254287.jpg

旅話を引っ張りすぎて、日々のことが溜まってきた。
まずは、この間の、頂き物のお礼をば。

二人の先輩から、ピリ辛もののお土産2つ。
沖縄の島とうがらし、日光の葉とうがらし
d0000135_12573853.jpg

島とうがらし、初めてです。泡盛につけてあるんですね。香りがいい。ずんぐりむっくりしたとうがらしの形がカワイイ。
早く使ってみたい。何に使おうかなー。

葉とうがらし、大好きなんですよね。さっそくご飯に。
d0000135_130885.jpg

いいねーこの、ほの辛さ。おにぎりにも良さそう。

どうもありがとう!(わたくしはほぼすべての先輩にタメ語である。ゴメンね←やっぱタメ語)

・・・・・・・・

ご飯のお供つながり。夫が部の先輩からもらった、こちらは山口よりふぐ茶漬け。
d0000135_13366.jpg

おっとこれは!いさぎよくしょっぱい。でも好み。(←良くないけど、塩辛いもの好き)

ありがとうございました。
この大先輩にはさすがに私もタメ口ではないが・・

あ、でも、「次は設定作業失敗しないでくださいね!」とかは言ってたな。。。
失敗の失意に追い討ちを掛けられて「branちゃんに怒られるんだよ・・」と陰でよく言ってたそうな。すいませんでした。でも気負いのないやりとり、楽しかったんですよ~(私だけ??) 懐かしいのう。

・・・・・・・・・・・・

私の退職のバタバタでのびのびになってた、ブロ友のやんさんとようやく会えた。
d0000135_13102890.jpg

またまたステキなものを頂いてしまった・・・
やんさんのフィールドは常に港区とかその周辺。麻布とか恵比寿とか。
ロブション・ブティックより、ラベイユのレモンはちみつと、ディジョンマスタード。
このマスタード、なんでこんなきれいな色かって、カシス入りなんです!

うわー、どうやって使おう。楽しみです。
レモンハニーは一番上の画像、フレンチトーストに合わせたら爽やかで豊かな味わい。


どうもありがとう!  (やんさんは偶然にも同い年なので、ここはタメ語でいいのだ)
[PR]
by brandaffodil | 2009-10-09 13:14 | 日々のこと


<< 家BBQ 旅のこぼれネタあれこれ >>