人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し鍋2

蒸し鍋2_d0000135_751305.jpg

ウォーキングの途中で、水の最後の一滴を飲むために90度上を向いたら、空が高くて、吸い込まれそうになってびっくりした。こんな真上を見たのなんて、いつぶりだろう。正面から下の範囲しか見てなかったかも?

物憂げな秋、海を見つめるカモメ・・・
蒸し鍋2_d0000135_753635.jpg

実はこの数十メートル先で、いきなりカモメに餌をバラまく人が現れ、仲間のカモメたちが狂喜乱舞しているのをガン見中。

「どーする?俺らちょっと出遅れちゃった感アリアリだけど・・・行っとく?」
「んー。。。ったるいから今回パスで」
「マジっすか。・・・しかしなんだよあいつら!舞い上がりやがって」


さて、日中があったかければあったかいほど、夜はひゅいっと冷え込む気が。
この前フリ・・・まさかまた鍋ってことは
蒸し鍋2_d0000135_7565058.jpg

・・・あると思います!

前日と同じくミツカンのちらしの蒸し鍋特集より、鮭ときのこの蒸ししゃぶ。

この鍋では、水分として、白ワインを加えてみましたよ。いい香り!

ミツカンのちらしでは当然、味ぽんで、と書いてありますが、鮭とキャベツとくれば・・・
蒸し鍋2_d0000135_758191.jpg

ちゃんちゃん焼きをイメージして、味噌だれで。
味噌+マヨネーズ+かぼす+ゴマだれなどを合わせて作ってみた。

・・・んー。
せっかく作ったけど、ぽん酢のほうがやっぱりさっぱりしてて、がしがし食べられる。(笑
この日の締めはうどん。蒸し煮にしてぽん酢で。

蒸し鍋、おいしいなあ。気に入っちゃったなあ。

もう毎晩 鍋でも
蒸し鍋2_d0000135_7582788.jpg

行けそうな気がする~





今日は一日用事があって、夜までPC見ない予定ですが、おそらく今日の日中、このブログは30万人目のアクセスをいただく予定です!
いつもありがとうございます。
by brandaffodil | 2009-10-20 08:04 | 家ごはん


<< 微妙な洋食ランチ 蒸ししゃぶ >>