ポトフとおでん

愛のポトフは翌日の朝ごはんへ。
d0000135_18475150.jpg


d0000135_19103928.jpg
誰にも食べられないまま朝を迎えたポトフ。

具がみんな吸ってしまったのか、水分が全然なくなってしまった。
しかしその分、具がおいしくなっていたので満足感あった。

えがったえがった。



私の夜のお出かけ先は、東銀座のオシャレ居酒屋のカウンター席。
d0000135_18511164.jpg

ひっさびさに銀座なんか歩いちゃってbran緊張しちゃったワー
最近はもうTVとか雑誌でしか見ない、流行ファッションをほんとに身にまとったキレイな人がいっぱい歩いてる。せめて髪はブローしてきて良かったよ。それも超ひさびさ。やっぱり足の爪は伸びてて、靴が痛かった。

かつての職場のチームリーダーが飲みに誘ってくれたのだった。
d0000135_18542565.jpg

和風創作料理とおでんがメイン。

おでんは具を指定して頼むと、一種類ずつお皿に乗って出てくる。
この、さしみはんぺんがふわふわで美味!味はしっかり目の透明だしがいい。
右は手作りさつま揚げ。おいしいが、いくらなんでもこれは小さすぎます。

d0000135_18564673.jpg

梅酒の種類が豊富だった。これは「はっさく梅酒」 柑橘の香りがさわやか。
〆には焼きおにぎりのおでんだし茶漬け。鮭をふんだんにまぶしたおにぎりを軽く焼いたものに、さっきのおでんのだしが掛かってる。
量も味も、〆に程よかった。

久しぶりに懐かしい職場の話も聞き、懐かしい気分に浸り、楽しかったです。
[PR]
by brandaffodil | 2009-10-24 19:02 | 週末ごはん&ブランチ


<< WEEKENDいろいろ 愛のポトフと愛のコメント >>