深まる秋の朝・昼ごはん@大原

大原の朝ごはん
d0000135_16215289.jpg

スープはかぶ。かぶのポタージュの味はかぶ自体のおいしさにかなり左右されますが、この、早い時期のかぶが一番おいしいように思います。苦味があったり、水っぽくなった頃のはあまりおいしくない。

柿・キウイ・りんごは収穫から。

2日目。
ポタージュはじゃがいも。これは間違いのないおいしさ。洋梨はル・レクチェという品種が来年くらいには収穫できそう、とのことですが、まだ。これは買ったラ・フランス。w
d0000135_16242991.jpg


良いたらこが買えた、ということでたらこスパゲッティ。久しぶりでおいしい。
d0000135_16262777.jpg


里芋・大根・スルメイカの煮物とか
d0000135_16273912.jpg

こんにゃくの味噌田楽とかで昼間から飲んでしまう
d0000135_16283066.jpg


そりゃあ、太るねw
[PR]
by brandaffodil | 2009-11-03 16:10 | 大原LIFE


<< 深まる秋の大原ごはん 山で開眼して海岸へ下る >>