コトレッタ・・・

あらっ珍しくメイン風のものがある!
d0000135_7263650.jpg

                      向こうのご飯は夫が自分でよそった・・
コトレット・アッラ・ミラネーゼ

ミラノ風滑舌。

・・・・ちがう、カツレツ

をイメージしたんだけど、後で調べてみたら根本からして違った。
ホンモノは仔牛肉だし、チーズ挟んだりバジル入れたりとか一切しない。
d0000135_7295329.jpg

厚めの豚肉を厚さ3枚に切り分け、間に溶けるチーズともう終わりの鉢植えのバジルを挟んでみました。
衣にパルメザンを入れたため少し味がついているので、マスタードだけで。
(ハイ、ごめんなさい、全然ミラノ風・・とは違います。イメージの中のイタリア風ってことで。
もしも関係者の方見ても怒らないで!!)

しかし、揚げ焼きすると最近どうしても肉を硬くしてしまう。ふっくら仕上がらない。
課題だなー

そしてまたある日は、とり野菜味噌もう一袋、使ってしまいました・・!
d0000135_736167.jpg

うどんも合うワー

お客さんの日の翌日の、楽な朝食。
d0000135_7314589.jpg


d0000135_7323690.jpg
ミニブーケ、ガーベラのと一緒にピンク系も買ったんですけど、変わった花が。

ガクと葉を見ると完全にカーネーションなんですけど、花の色が、濃い紫に白のパイピング。

初めて見ました。
濃い色の花もブーケの中でアクセントになっていいですね。


ぐんと日が短くなってきました。
d0000135_7342962.jpg

冬近し、ですかねー
[PR]
by brandaffodil | 2009-11-10 07:38 | 家ごはん


<< 初ぶり大根 祝宴&ぶれっくふぁすと >>