Special thanks

d0000135_9194129.jpg

「栗のシフォンをお送りしたいのですが・・・」

ある日、もう長いお付き合いになるブログ友のhiyoさんからそんなご連絡をいただきました。

ええ~~~!えーんですか!?と図々しくも即レスしてしまい、届いたのはこちら。
d0000135_9205952.jpg

うわーっ!開けて狂喜乱舞。やばす!
これぜんぶ手作り?
ケーキ屋さんで見ても手を出せない高級焼き菓子詰め合わせみたい!!

だって5種類の手作りお菓子が素敵なラッピングでずらりぎっしり。
こちら、さつまいものパウンドケーキ。しっとりとさつまいもの食感と甘みが生きている。
d0000135_9235086.jpg

どのお菓子も、素晴らしくおいしい。人気のパティシエのみたい。すごいなあ・・

常に季節感のある暮らしをされているhiyoさんならではのラインナップ。
栗、さつまいも、アーモンド、ごま。秋にうれしい食材ばかり。
パン・ド・ジェーヌというアーモンドのケーキ(トップ画像の三角の)は特に好き。
主役の栗のシフォンは本日のおやつにとってあります。栗の甘露煮から手作り!

いやー私、なんか催促っぽいことしちゃったかな?と思って、少し前にhiyoさんのブログに残したコメントを確認したら、しっかり、してました。(爆)
前々からhiyoさんのお菓子には「おいしそうおいしそう」言い続けてましたが、hiyoさんがお友達にお菓子を送ったという記事に「おいしそう!!食べてみたい!!」って書いてやがったんですよ。。。。。我ながら空気読めてねえ。。。。ごめんなさいhiyoさん。そんなつもりはなかったのですが、でもhiyoさんの温かいお心遣いがとっても嬉しかったです。


心のこもったお手紙と、福井名物五月ヶ瀬せんべい(ピーナツ入りのかわらせんべい。大好き!)と、可愛いドーナツ型のスコッチテープまで。お手紙感動しちゃいましたわー・・・・
d0000135_9485867.jpg

hiyoさんとは、お互いに初めてブログを訪れたのは、いつだったか思い出せないくらい前。
遠くに住んでいるので、ブログの行き来だけのお付き合いですが、長い間に揺るぎないシンパシィを感じて、いまやすっかり、とても大事な友達の一人。

お互いの日記ブログを見、私みたいなのんびりペースででも やりとりをさせていただいていると、生活リズムや好みだけでなく、人柄や自分との相性もとてもよく分かります。長い間には、むしろ直接会っている人よりもわかることがある。
遠い場所で、いろんな環境、いろんな道を歩いている方と、そういう外的条件を抜きにして友人になれるのは本当にうれしいことです。

ほんとうに、ありがとう!!!


さて実生活のほうでは。
友達の結婚式でハワイに行ってきた元同僚dude嬢とランチ。

d0000135_9374748.jpg
銀座ってばすっかりクリスマスモード。
あんまり急ぐのやめて欲しいわー
せめてアドベント入ってからにしたらいいのに。
ハロウィン終わったらクリスマス、って商戦モード丸出しやん。

町は大混雑。
さらに、ジャイアンツ優勝セール中のプランタンはすごいことに。



d0000135_941340.jpgdude嬢からもいろいろいろいろ、いただいてしまった。

ハワイ行くけど何か欲しいものありますか、と事前に聞いてくれてて、図々しくもお願いしてしまったビーチサンダルのストラップ。前に他の方からもらってすごく気に入っていたのだけど壊れてしまったので。
それと、レスポのハワイ限定柄のポーチ。マハロ!!


これ、ハワイが好きな方ならご存知かもですね。可愛いでしょー!
d0000135_9444419.jpg

これはヒトデが付いてますがいろんな種類のチャームがあり、サンダルの色もいろんな色がある。サンダルの上にはちっちゃなパイナップル。私は白をお願いしました。そして青も・・・なんて図々しいんでしょうね。

あと、これも!これ大好きです。ショートブレッドみたいなこってりクッキー。
d0000135_9454588.jpg

一番好きなのはこの、コーヒー生地の上にホワイトチョコ掛けのやつ。
コーヒー味のお菓子っておいしいですよね!!

この上、カツマルさん新商品の「もろみせんべい」まで頂いてしまった。(これ美味ですよ!!)
カツマルさん本体からも、こないだの注文の際にいただいてたんですけど。。。
いつもすみません。


なんだかすっかり、もらいっぱなしの もらい○○な私・・・・


皆様のご好意、感謝感謝です。 マハロ カコ~
[PR]
by brandaffodil | 2009-11-15 09:54 | 日々のこと


<< ブランチ×2、そして例のおやつ! 寒い雨の晩秋に >>