人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー味とかみそ味とか

こんなにさっぱりしないお天気の続く11月って珍しい気がします。
カレー味とかみそ味とか_d0000135_724573.jpg

こんな青空、ほんのたまにしか見られないですねえ・・・

夫が遅いので先に失礼をば
カレー味とかみそ味とか_d0000135_727209.jpg


里芋のえのき入りそぼろ餡
カレー味とかみそ味とか_d0000135_7275626.jpg

まったくのオリジナルですが・・・・うーん
まずくはないが、里芋のよさが生きてない。作り方は書かないどきます。
(「別にいつも頼んでねーし」って?)

茹でストックのヒヨコマメで、カレークリーム煮。
カレー味とかみそ味とか_d0000135_7294662.jpg

玉ねぎのみじんとツナを弱火で炒め、ヒヨコマメとキャベツのみじんを加え、
カレー粉→白ワイン→塩・こしょう→最後に牛乳を入れて少し煮る。

これはなかなかgoodなヒヨコマメの消費法でした。

おやつ。ってもう外 暗いですが・・
カレー味とかみそ味とか_d0000135_7331369.jpg

これこれ!これがカツマルさん新商品のもろみせんべい。
一口サイズで食べやすく、もろみの風味が もろ、すごい。(ダジャレじゃないです・照)
みそ味のお菓子とか好きな方はきっとすごく好きだと思います。
※もちろん、撮影後は袋食いですわ

紅茶は、先日銀座で配ってた試供品、リプトンのバニラティー。を、ミルクで。
甘いフレイバーのお茶って苦手なんですが、これは意外と香りがきつすぎず、
味もついてないので私もおいしく飲めました。


お昼はまた
カレー味とかみそ味とか_d0000135_735570.jpg

サッポロいっ・ち・ば・ん みそラ~メン

インスタントラーメンに、キャベツと溶き卵って郷愁の味なんですよねー



最近PCの動きがやたら遅くて、すぐに時間切れになってしまいます。
またのちほど!
by brandaffodil | 2009-11-18 07:36 | 家ごはん


<< 一発逆転 今シーズン初チゲ >>