人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SATC東京版

町はすっかりクリスマス!銀座ミキモト前のツリーは赤×白でした。
SATC東京版_d0000135_16583630.jpg

もう12月なんて、もうすぐ2009年も終わってしまうなんて、ほんと実感ないなあ~

ちょっと前の話だけど、若い頃の友達に会った。実に4年ぶり。
SATC東京版_d0000135_17303369.jpg

リーズナブルなアジアンダイニングにて。
こういうお店って、最近あまり来る機会がないので、今よりもっと食欲旺盛だった社会人になりたての頃を思い出す。その頃の友達と、となれば尚テンション上がる!

生春巻、いろいろプレート。
海老トーストや豚のピリ辛サラダがおいしい。

SATC東京版_d0000135_1648317.jpgトムヤンクンに、
ナシゴレン。
久々の、アジアンの王道に満足。

この友達は今ハッピーシーズン真っ只中!
クリスマスムードに彩られた町よりもキラキラしてた。
まさにAll dressed up in love~♪だね。
末永くお幸せに!




さて世間は早くも忘年会シーズン。
SATC東京版_d0000135_16591836.jpg

早々に、ゆかいな仲間たちと。
リアル女子のみでSATC in TOKYO、ぶちゃバナ全開! ※ぶっちゃけ話、のことです

今回はわたくしのセレクト。イベリコ豚ベジョータをワインと味わうお店。
その名もズバリ「銀座イベリコ」(笑)
SATC東京版_d0000135_1735686.jpg

ハモンイベリコ(値段が1g単位の表示でびっくり!実際は思いのほかリーズナブル)
イベリコソーセージ、スペアリブなど

ワインは赤が合うんだろうけど、みんな「飲めればなんでもいい」というので(笑)
私でも飲みやすい白にしてもらった。
ウィスキーっぽい芳醇な香りがする、わりに重めの白だった。
とてもおいしかった。

SATC東京版_d0000135_1773022.jpgここのメインはイベリコしゃぶしゃぶ。〆的に軽く、ロースを一人前と野菜、うどんを豆乳だしと昆布だしでいただきました。

夜更けまでしゃべり倒し。
やっぱ女子会はめちゃ楽し!


もう「年忘れ」だなんて信じられないけど、この挨拶にも躊躇があるけど。

来年もよろしく!今年もお疲れさまでした。
by brandaffodil | 2009-12-05 17:11 | そとごはん


<< 高カロ三食 銀だらと大根・じゃがいものべっこう煮 >>