ふわふわな日

毎冬の、いつものヘビロテメニュー。
d0000135_034362.jpg


d0000135_035721.jpg白菜と豚バラ肉の蒸し鍋。
鍋にサラダ油としょうが、豚バラ肉をいためて、豚に火が通ったら、白菜をどっさり入れて、塩と酒少々を振り入れて、フタをして10分~15分。
ぽん酢と黄身おろしでいただきます。
これは手間要らずで、白菜がいくらでも食べられちゃいます。

白菜は信じられないくらいカサが減るので、ぎゅうぎゅうに入れてぎちぎち状態でフタをする感じです。

出来上がりは、豚が見えずに白菜だけに見えるので、ふたを開けた瞬間、家族のテンションは下がるかも・・


d0000135_039512.jpg
人生初の事件・・・
お汁をよそったと同時にお椀を真横に傾けてしまい、汁が全部流れ出てしまった。

お椀の外側に、惨事のあとが見られます。

キムチ汁だったのに!!
具沢山だったのがせめてもの救い。

なんかこの日は水難の相出てたっぽい。


相変わらず、日中はなんだか春みたい。
d0000135_043275.jpg


気球に次ぐ浮遊物体 第2弾
d0000135_0432915.jpg

運河に、くらげ。

おーい、もうこの辺から川になりますよーーー海へ引き返しなさい!
d0000135_0441640.jpg

聞いているのか。(怒) 大発生すな。


しかし彼ら、なかなかあなどれない。

ふわふわしながらちゃんと生きてる。
いざって時は電気も出せる。
食べるとウマイ。

理想かもしれない。   ※電気出すのと食べれるのは別の種類?



今日はジョンの日ですね。(もう昨日か)
「レノン・レジェンド」聞きながら寝るとします。



また参加するっつったら怒ります・・?
気が向いたら押してやってください。
人気ブログランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2009-12-09 00:47 | 家ごはん


<< 白菜と乾燥帆立貝柱のクリーム煮 逆戻りごはん >>