早い時間ならまだ・・のクリーム系

d0000135_23294153.jpg

ブランチ。
トーストは、チーズ半分、コンビーフとキャベツの半分。

ポタージュは、カリフラワー。甘くておいしいです。
d0000135_2330397.jpg


朝が遅かったので、昼を食べなかった。
早めに夕飯にしようと思って用意して、時計を見てみると・・・
d0000135_23312184.jpg

なんと、1時間間違えてて、6時だった。いくら日が短いからって・・・

でもまあ、夕飯は、早い分には体にもいいんだし。

白菜と肉団子スープの残り、コールスローは引き続き。

d0000135_2333150.jpg

かぶと海老そぼろ 白味噌仕立て

サーモンとほうれん草のマカロニグラタン
d0000135_23333394.jpg

そうそう、ホワイトソースは別立てで作らずに、具を炒めたところへ
粉を入れ、そこへ牛乳を足していく・・というやり方をぶんぶんさんに教えていただき
実践するようになってから、ホワイトソースものへの取り組みが気軽になりました。


しかし、、こんなバターたっぷりクリームたっぷりチーズたっぷりのもの、
早い時間に食べといて、まだよかった・・・・・・・・


d0000135_23364750.jpg

私自身は休日関係ない生活送ってるんだけど、土日はやっぱりあっという間です・・


一日一回、応援クリックお願いします。早くもTOP20入りが見えてきました!あざーッス!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2009-12-13 23:37 | 家ごはん


<< サカスで再会 つれづれな一日 >>