サカスで再会

d0000135_22112266.jpg

赤坂サカスなのだ
d0000135_22115715.jpg

なつかしい、年上の友人と3年ぶりの再会。しみじみ、うれしいと思う。
お互いたまたま、現在無職・・
d0000135_22125259.jpg

ガレットの店でランチ。
ガレットはだいぶ前の神楽坂のブルターニュ以来 二度目で、これもまたうれしい。
グリュイエールチーズに、ほぐし卵とジャンボンクリュ。
生地もチーズも香ばしく、食感がなんともたまらない。

ぜったいガレット一枚じゃ足りない自信があったので(そんな自信なくてよろし)
デザートのクレープつきのランチをオーダーしたのだ。
d0000135_22142234.jpg

一番人気はやはりキャラメルブールサレ(塩バターキャラメル)のクレープだけど
季節柄もあり、マロンクリームにしてみる。まったりマロやか~なんである。

d0000135_22173314.jpg

一年で一番日が短い時期。あっという間に夕方に。

d0000135_22181611.jpg

ショップが囲む通りの頭上は、光が落ちてくるような流れるイルミネーションがきれいだった。

d0000135_22205027.jpg

クリスマスツリーの足元には光る教会やサンタさん。夢がある感じぃ~
d0000135_22195579.jpg

サカスはこれといって何があるってわけでもないけど、なんとなく雰囲気がいい。

ビズタワー前も華やかでした。
d0000135_22202415.jpg



で、いきなり戻って、朝食・・ピザトーストと、ポタージュは春菊でした。
d0000135_2222683.jpg

[PR]
by brandaffodil | 2009-12-14 22:23 | 東京 - My Home Town


<< スペアリブ、と、お休み宣言 早い時間ならまだ・・のクリーム系 >>