クリスマス前の一日

d0000135_21492953.jpg

カードを作る ちょきちょきペタペタ (・・って、遅くない!?) ヒイラギの形ヘンだし・・

d0000135_22423315.jpg

近くのカフェでフォカッチャ朝ごはん
d0000135_21505767.jpg

このショッピングモールは休日は大混雑のはずだが、人出はまだこれかららしい

そして銀座へ  今日という今日は、って感じの大混雑
d0000135_21535096.jpg

デパートのプレゼント系売り場はごった返し

ミキモトのツリー、昼間だとこんな感じ
d0000135_21552035.jpg


イトシアの入り口のツリー
d0000135_21545165.jpg


今日のお目当ては、東京国際フォーラムに来てる、ストラスブールのクリスマス市
d0000135_21553783.jpg


だいぶこじんまりしているけど、珍しい食べ物やクリスマス飾りが売っててたのしい
d0000135_21564770.jpg

でも夜の方が雰囲気出そうだな
d0000135_21573058.jpg

写真撮影に応じるサンタさん
d0000135_21575419.jpg

私の昔からの夢の一つに、いつかドイツとかフランスのクリスマスマーケットに行きたいというのがある。12月に海外旅行に行くというのはかなり難しい。だからずっと夢のまま。このクリスマスマーケットではその思いは満たされなかったのでよかった。いつか本物を味わいに行こう。

d0000135_2203772.jpg

乾燥した外を歩き回って、帰ってきてからのヘルシーおやつ。
りんご、みかん。にっぽんの冬。

紅茶には黒糖と生姜を煮出したシロップを入れるので真っ黒・・


夜は、キムチ味噌鍋とそうめん(!)でした。画像は明日。
[PR]
by brandaffodil | 2009-12-23 22:03 | 東京 - My Home Town


<< 鶏とか鍋とかそうめんとか いちばん長い夜 >>