09年師走の大原

冬の太陽
d0000135_22111891.jpg

12月の、ある日の大原です
d0000135_22565377.jpg

たくあん育成中・・
d0000135_22115076.jpg

いよかん、ガッツリぼっこぼこ(←たくさん生ってる様子)
d0000135_22121031.jpg


いったいここはどこなのか・・・日本ですよ
d0000135_22135791.jpg


夕飯から。
あつあつ揚げたて春巻、私にとってベストなサシ具合の鮪。
d0000135_2215637.jpg

とーさん釣果、ヒラメのムニエル
d0000135_2217189.jpg

これがウワサのキムチ味噌鍋
d0000135_22174873.jpg

うちのより具がいい。カキとカニと鯛。そんなに良いダシ出しちゃっていいの!?

d0000135_225275.jpg

たくさん食べた後に、焼きたて目刺しと焼き鮭が出てきちゃったら、ごはんもいくらでも入ってしまう

・・・
サンドイッチとにんじん・りんごジュースの朝食
d0000135_22193297.jpg


こちらが元祖。小松菜とじゃこの炒飯 
d0000135_2220473.jpg

ぬう・・画像はほんとに正直。同じもの作っても、いかにもおいしそう。

d0000135_22224675.jpg

ひっぱりうどんに掻き揚げのっけ。

さくさく掻き揚げ・・
d0000135_2223985.jpg


採れ始めたいよかんで、今年のお初マーマレードが出来ていた。 ↓ラベルもちょっとアップグレード
d0000135_22254460.jpg

さつまいもの芽を観葉植物にしたのをもらってきた
d0000135_22373665.jpg

うちに来てからめっきり元気がない。(小声)↑これはもらってきた当時のご様子・・

d0000135_22543157.jpg

今年も、ごちそうさまでした。
[PR]
by brandaffodil | 2009-12-28 22:27 | 大原LIFE


<< 恒例納会 貝柱とスナップエンドウの炒め物 >>