人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のブランチ&ふつうご飯

今年最後のブランチ
今年最後のブランチ&ふつうご飯_d0000135_23105962.jpg

チーズ入りオムレツと春菊のポタージュ 食パンには、はちみつとくるみ
例の「こんがり焼けるチーズ」は賽の目になっているので料理に使うのにも便利。

ウォーキングの新しいルート
今年最後のブランチ&ふつうご飯_d0000135_23143453.jpg

たまに違う道をいくと、気分が変わって楽しい

今年最後のブランチ&ふつうご飯_d0000135_23162968.jpg
橋の下を見ると、サギが突っ立ってる。

群をなして行動してるカモの中で
ただ一羽、ぼーっと、立ち尽くしてる

何やってんだろう?




昼寝(まだ朝だけど・・)してるカモたちをガン見してた
今年最後のブランチ&ふつうご飯_d0000135_23182796.jpg

見過ぎだから。(笑) なんでそんなに見てるんだ。

今年最後のブランチ&ふつうご飯_d0000135_23221519.jpg

好きな音楽聞きながらノリノリで歩く冬の舗道


大掃除の合間のお昼は焼きそば
今年最後のブランチ&ふつうご飯_d0000135_2323727.jpg


今年最後のブランチ&ふつうご飯_d0000135_23234135.jpg自分ひとりの日の、年末仕事の合間の「まかないランチ」はこんな・・
ひどいもんだけど。

ごはんジップロックコンテナに入ったまま。

カップスープのコーンポタージュに、半端な残り食パンを焼いてブチ込んだ・・




明日は年越しそばだから、普通の夕飯はこれが最後。
今年最後のブランチ&ふつうご飯_d0000135_23262553.jpg

ラーパーツァイ
今年最後のブランチ&ふつうご飯_d0000135_23255937.jpg

先日の帆立とスナップエンドウの炒め物、もともとのレシピはこれ
今年最後のブランチ&ふつうご飯_d0000135_23271161.jpg

豚肉とスナップエンドウとしいたけを炒めて、醤油大さじ1+酢大さじ1+からし小さじ1を混ぜたのを加えて出来上がり。酢が入るのでさっぱりしてます!

湯豆腐  豆腐+タラ+水菜+ねぎ
今年最後のブランチ&ふつうご飯_d0000135_23281672.jpg

小さい鍋でやったらぎっしりぎゅうぎゅう・・


今年も、うちの毎日連続地味ご飯を見に来てくださって、ありがとうございました~!
by brandaffodil | 2009-12-30 23:30 | 家ごはん


<< 通常営業 恒例納会 >>