人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春初大原

今年は大原から!
新春初大原_d0000135_2325161.jpg

おせち一通りと
新春初大原_d0000135_2325311.jpg

そしてにぎり寿司!!
新春初大原_d0000135_23255662.jpg

こりゃ年始早々、ア・ハッピ~・すし・イヤ~!(←特にイミはない・・)
新春初大原_d0000135_23582045.jpg

一つ一つの味がおいしいおせちです お屠蘇と、ワインとでおいしく頂きました
新春初大原_d0000135_23282529.jpg

ローストビーフ。肉のよしあしが鍵なので、お肉屋さんに良い部分をリクエストしてくれたとあって、おいしかったな・・ソースは粒マスタード小さじ2+マヨネーズ大さじ2+牛乳大さじ1を混ぜ、味を見て塩・こしょうで調整するというもの。

・・・・・
新春初大原_d0000135_23305247.jpg

チーズケーキ。何事にも反応の淡い夫が、帰宅してから「お母さんのあのチーズケーキの作り方は伝授してもらってないの?」と聞いてきた。よほどおいしかったらしい。私も大好きなので、今度作り方聞いてくるね!

初公開、大原の玄関。季節の花がいつもわんさか咲いてます。
新春初大原_d0000135_23335780.jpg


朝ごはん 
新春初大原_d0000135_23565451.jpg

おせちに付け忘れた銀杏がご愛嬌(笑
新春初大原_d0000135_23385892.jpg

ポタージュは昨夏の収穫のコーンで。うっそみたいに甘い。

・・・・・
新春初大原_d0000135_2347941.jpg
初詣へ向かう途中。
御宿駅がリニューアルされてたのを初めて見たので記念にパチリ。
海辺の駅らしくて可愛らしい。

人っ子一人いなかったが・・・




安房小湊の誕生寺へ。とんびがピーヒョロピーヒョロ、上空を舞っている
新春初大原_d0000135_23395837.jpg

以前載せた清澄寺は日蓮上人の修行の場、ここは誕生の地。立派なお寺です。
新春初大原_d0000135_23414176.jpg

並んでお参りして
新春初大原_d0000135_2341144.jpg

無料配布の甘酒が地獄の煮えくりようで、飲んだ人が全員ヒーヒー言ってた
新春初大原_d0000135_1182973.jpg

おみくじは「凶」・・・何やっても「わろし」「来ず」「出ず」「実らず」ですと。もうええわ!とキレて、パパッと木に結んで、忘れてしまう。

ここは鯛の浦と呼ばれる鯛の漁獲地なので、鯛のお墓があります。昨日もお鮨でおいしくいただいたので、「いつもご馳走様です」と拝む。

・・・・・・・
新春初大原_d0000135_23491596.jpg

の○Pの別荘があったとこの下の海辺のデニーズでお昼。チゲハンバーグがおいしかった!
新春初大原_d0000135_2350676.jpg

デザートのサービス券があったのでキャラメルパンケーキをもらう。

ハンバーグフェアやってて、可愛いコップももらえた!画像は別途、使用時に。

新春初大原_d0000135_23485173.jpg

早々からおいしいものをたくさん、ご馳走様でした。今年もよろしくお願いします。



コメント、言い残したことがある方、1月1日の記事へどうぞ!!
by brandaffodil | 2010-01-03 23:52 | 大原LIFE


<< お正月を消化する日々 今年も >>