人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ残影

まだ残影_d0000135_7323199.jpg

まだある「酢ばす」と「なます」と数の子を入れて、ちらし寿司にした
(針ねずみさんのところで見て、ちらしにするというアイデアを思い出しました!)

お煮しめもあったら良かったんだけど・・お煮しめは早々になくなってた。

里芋と、煮豚を一緒に煮込む これまた苦肉煮
まだ残影_d0000135_7354751.jpg

年末の買い物で、スーパーにあった里芋はやたら良いものだった・・・そして高かった。
そういうスーパーだったっけここ!?と、幼馴染に裏切られたような気分だった

またまた、ぎっしり湯豆腐
まだ残影_d0000135_736472.jpg

今回はだしに味をつけて、大根おろしも入れて、みぞれ風。ゆず胡椒も。汁物代わりになる

・・・・・・・・・
まだ残影_d0000135_7452658.jpg

昼に豆餅を

一つ、きなこで食べてみたらそれもまたおいしかった

・・・・・・・・・

万世から、ゆるキャラの年賀状が来た
まだ残影_d0000135_7404917.jpg

ぶーちゃんをコインで削ると・・
まだ残影_d0000135_741934.jpg

なんと!ぶーちゃんがトラにマイナーチェンジ(笑)!

「へんしん!」「TIGER」の文字が笑える。
割引クーポンとして使えるらしく、その金額も浮かび上がる。
1298円分らしい。なんと細かい・・・・
by brandaffodil | 2010-01-07 07:46 | 家ごはん


<< 冬眠したい 余分 >>