凍れる夜のポットパイ

またパンを切らしてホットケーキ
d0000135_2265524.jpg

朝からカロリーオーバーなんですよね・・
d0000135_2273086.jpg

もうどーでもよくなって、イグレックプリュスのバニラミルクジャムも塗っちゃったりして・・・
あーあ。

d0000135_22114196.jpg

お昼はみそラーメン。豆餅まで・・・ほら、開封しちゃったから早く食べないとね、ね。

d0000135_22124869.jpg

大きな船がいたのでパチリ。今日は日中も寒かったですねえ・・通り掛った喫茶店的なお店は全部満席だった。みんな寒くて飛び込んで暖を取っていたのかな。

・・・・・・・・・・・・・
d0000135_22141171.jpg
不思議な夕飯・・・

手抜きといえばまあ手抜きです。


スパゲッティと、そそ、手前のは、なつかしのポットパイ。






昔、家でもよく作ってもらったポットパイシチュー。

何も考えずにテキトーに作ってみたら・・・

d0000135_22161437.jpg

焼き上がり状態で既に崩れていたのでびっくりした。
これって崩すの、食べる人の役目じゃないの?なんで先に崩れてんの??

d0000135_22184348.jpg

この後帰ってきた夫に作ったのは一応形にはなっていた。
中身はエビとコーンのチャウダー。
d0000135_22194418.jpg

そうそう、自分で崩しながら食べるのが正しい

d0000135_22201768.jpg

スパゲッティはアマトリチャーナふう(ベーコンと玉ねぎのトマトソース)でした


ああ~、寒い。明日の朝はこちらも氷点下だそうです。
風邪引かないようにお気をつけください・・
[PR]
by brandaffodil | 2010-01-13 22:24 | 家ごはん


<< あつあつ水餃子の夕餉 寒いさむ~い、二日分 >>