買い物なしで何日いけるか?

あー寒い寒い、って毎日お耳苦しいですよね、すいません だって寒いんだもん
d0000135_0152684.jpg

こうやって景色だけ見るとまるで春みたいなのにね
d0000135_0161887.jpg



d0000135_0164235.jpg今週ぜんぜんスーパーに行ってないので、コンビニで間に合わせに1個買ったりんご105円。

まあこんなに蜜が!スケスケですわよ。
「コンビニりんご」とバカには出来ない。

林望氏の「節約の王道」を少し前に読んで、食費管理のところが面白かったので真似して、食材が全部きれいになくなるまで買いに行かないというのを最近実践してみてるんです。今日こそはもう買い物しないと無理!って思っても、案外、何品か出来たりするのが楽しい。


用事を済ませて時計を見たら13時半だったので、外でランチを取ることに。
d0000135_0221837.jpg

ゼッポレって知ってます?サラダの横っちょに付いてる丸いやつ。最近このお店で初めて食べて知ったんですけど、ちくわの入ってない磯辺揚げ。ナポリのフリットらしいです。海藻が入ってて香りは磯辺揚げそのもの。私は好きです。
d0000135_0243134.jpg

最近ずっと食べたかったたらこスパ。
しかしこの直前に突然、気の重い真面目な用事(?)が明日に入り、気の浮かぬまま食す。

・・・・・・・

夕飯も、残り少なくなった食材を組み合わせてできる献立を朝からウキウキと考えていたのだが
d0000135_0271613.jpg

明日の予定のことに気を取られ、なんだかパッとしない出来栄え・・
d0000135_029186.jpg

冷凍していたお肉をタレに絡めて焼肉に。
d0000135_0293265.jpg

白菜のピリ辛。茹でた白菜を細切りにして、豆板醤とからしとごま油で和えるレシピなんですが、味見してみたらちょっと甘みと酸味も欲しいなあと思ったので、加えてみたらラーパーツァイになってしまった。
レタスとと玉ねぎにツナを散らしたサラダと。


明日も寒そうですが、良い週末を!
[PR]
by brandaffodil | 2010-01-16 00:43 | 家ごはん


<< しんとした夜に あつあつ水餃子の夕餉 >>