中身ぎっしり

今日はほんの少し、日中は日差しがあたたかかった
d0000135_22364391.jpg

ハト山、ちがった、ハト夫妻
d0000135_22371710.jpg

「セキレイ」という検索キーワードでこのブログにアクセスして下さる方がいらっしゃるらしい・・・特に熱心な野鳥愛好家でもアニメファンでもないので、お求めの情報はここにはないかと・・・紛らわしくてすみません
d0000135_22403771.jpg

トコトコトコ・・・ちょこちょこした歩き方が可愛い
d0000135_2241496.jpg


今日のお昼もラーメンだったのだが撮り忘れたので、以前の休日ランチの味噌ラーメン
d0000135_2242689.jpg

一度作って気に入った、お餅を皮にして残りおかずを包んで焼いた小籠包と。

d0000135_22425794.jpg

今日は空がきれいだった
d0000135_2243136.jpg

夕暮れになるとぐっと冷え込む
d0000135_22432868.jpg

引っかき傷みたいな、くっきり飛行機雲。この寒い日、痛かろう・・

d0000135_22445839.jpg

近くにできた、コロッケ専門店で初めて買ってみた
d0000135_22522587.jpg

見た目ふつうだったけど、中はじゃがいもぎっしりで、なかなかきちんと作ってる感じ。

d0000135_2364714.jpg
半端に残ってたまぐろを粗く刻んで、葱と合わせてネギトロ風に。
海苔を散らしたごはんにのせて、わさび・ごま・溶き卵を上から。
醤油をちらり。

このまぐろ丼もなかなかイケます。





今週、健康診断の予定が入っていたことを思い出す。
それまでに100gでも(って食肉か!)軽くなりたいオトメゴコロ。そんなものが私にもまだあった。

って、そんな気持ちがほんとにあるなら、直前まで忘れてるってありえないよねえ・・
[PR]
by brandaffodil | 2010-01-18 23:02 | 家ごはん


<< ほしたりもんだり 焼き芋食べたい >>