まずはポタージュで

ある日曜、嵐のような天候から一転、午後になって急に晴れたので
久しぶりにイクスピアリに行ってみた
d0000135_14164533.jpg

ここに来ると、完全にディズニーランド気分だ

カップル、家族連れ、女の子のグループ。
みんなウキウキしていて、ここにいるだけで楽しい気分になってくる。

d0000135_1418296.jpg

遅いお昼に、なぜか、ディズニーランド気分のレストランではなく、チェーンのハンバーガー屋さんに入ってしまう。

伊達友美さんのダイエット法で、必ず食事の最初にまず温かいスープを飲むというのがあって、それ以来、なんとなくだけど、温かい汁物をつける習慣がついた。外で食べる時でも、選べたら、スープを選ぶことが増えた。

今年はおそろしく暑い夏だったけど、暑い盛りの日に、ランチビュッフェで、まずにんじんのポタージュをぐーっと飲んでみた。ビュッフェでポタージュ飲むって今まで私にはありえなかったことです。そんなもので腹ふくらませに来たんじゃねーや!ってな感じで。

すいているお腹にまず入れた、温かいにんじんポタージュのおいしかったこと。やさしかったこと。

こんなにおいしかったっけ!と、うち震えました。


前置き長くなりましたが、クアアイナのかぼちゃのポタージュ、なかなかおいしかったです。
[PR]
by brandaffodil | 2010-10-10 14:15 | そとごはん


<< くだらないが、癒される 気遣いスワン >>