アングル

横浜みなとみらい。
d0000135_186422.jpg

ランドマークタワーの前で、ビル群を真剣な面持ちでカメラに収めていた、背の高~い異国の人から声をかけられた。
自分がここに立つから、バックにこの二つの建物をてっぺんまで入れて撮ってほしい、と。


ホイ来た!おっけーおっけー。
素材をいかにおいしそうに撮るか毎日苦心してんだ。アンタこんだけ人の多い場所でいい人に声かけたよ。最高のアングルで撮ったるかんな、びっくりすんなよ~!



どや? 


「うーん。そーね、この黒い影が写らないように、そして自分をもうちょっと近くに撮ってほしい」


まさかの撮り直し要求・・!!


2枚目は、「パルフェクト!てんきゅー」(独特の舌回しの英語で)とOKいただきました。


d0000135_18101038.jpg

目的地は横浜美術館。
ミュージアムショップのガラス戸からクリスマスツリーの灯りが。

踊り子さんの画家、ドガ展を見てきました。
ここで知ったのですが、「アングル」というのは画家の名前・・・ドガの崇拝する巨匠の名前でもあったのですね。
[PR]
by brandaffodil | 2010-11-21 18:22 | 日々のこと


<< 野望か大志か 帳消しとはいきません >>