人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ探訪 両国

前々から行ってみたかった、両国にあるウール倶楽部。
毛糸やウールの会社の、1階のショールーム的なスペースが喫茶コーナーにもなっている。
カフェ探訪 両国_d0000135_10383029.jpg

コーヒーがおいしく、レアチーズケーキが目玉だと聞いて。
わたくしレアチーズケーキにめっぽうヨワイのです。

・・・が。
12月とは思えないほどあまりに暑い日だったのでコーヒーはアイスを頼んでしまうし、
カフェ探訪 両国_d0000135_10391674.jpg

メニューを見て「豆乳レアチーズ、これだわ」、と思って頼んだら、なんと火曜入荷で今日はないという。で、生チョコケーキ。

チーズケーキがおいしいって話なんでしょ、とチーズケーキにこだわった人はNYチーズケーキを注文。
カフェ探訪 両国_d0000135_10405383.jpg


おいしいけど、びっくりするほどではなく普通だし、小さい。
口コミは良かったんだけどな~
カフェ探訪 両国_d0000135_1048557.jpg

コーヒーには一つずつ、ハグチョコがついてます
ホワイトチョコ大好きなのでうれしい。


壁際が一面、手作りの品の展示スペースになっていて、入り口ドアの細さにくらべて中は広々としているので、居心地は良い。あ、そうそう、ピアノの生演奏もずっと流れていました。

でも次の展示の打ち合わせをでかい声でしているおじさんがすぐ後ろにいて・・ちょっとちょっとー、という感じ。
喫茶ではなく展示のほうがメインのスペースなんでしょうね。


わざわざ寄ってみるほどでもなかったかな~という感じでした。
豆乳レアチーズは食べてみたかったけど・・・
by brandaffodil | 2010-12-05 10:46 | そとごはん


<< ブルーベリーの紅葉 師走だねえ >>