いつもとちょっと違うもの

ちょっと気分がふさいでいた日。
外に出て歩き始めたら、厚い雲が切れて、晴れてきた。

よぉし、昼食べて気分変えよ!
あのおいしいパン屋さんで、いつも選ばないようなパンを一つ、食べてみよう!と思った。 (もちろん、実際食べるのはひとつではない)
d0000135_1829427.jpg

パン屋さんに入ってまず目に飛び込んできたのは、トレイに載って運ばれてきた、焼きたてのさつまいも蒸しパン。ふだん、私の目に留まることはないパンだ。


素朴な甘さが、妙に沁みた。
蒸しパンがこんなにおいしいなんて知らなかった。



気分変えたいとき、ふだんは選ばないようなものを一つ食べてみる。
新しい技ゲッツ!



d0000135_1832364.jpg

「ソー、ソー。『ヘタな考え、休むに似たり』、ヨ。」


そーかもね。
[PR]
by brandaffodil | 2010-12-06 18:37 | 日々のこと


<< みんなのしあわせを~ ♪ おつかれさま >>