年末のすっきり

この間、いつも選ばないようなパンを食べておいしかったパン屋さん再訪
d0000135_23345516.jpg

この間食べておいしくて感動したさつまいも蒸しパンがまた食べたくて


しかし・・今日は焼きたてじゃなかったので、表面が堅くなっててあまりおいしくなかった・・

やっぱり、決めていくんじゃなくて、ちょうどその時焼きたてだったり、「おいしそう!」とインスピレーションでピピっと来たものを選ぶのがいいらしい。

虚心坦懐、で、いることですな。(こういう場面に使う言葉か??)


d0000135_23382197.jpg

好みの漬物があると、白いごはんがおいしくて幸せである。

大根の甘い漬け物とか好き。
今あるのは、べったらと、白菜キムチ。


d0000135_23401391.jpg

また、可愛いクリスマスカード~
こういうものって、見てるだけで幸せだ。
私の元からは離れていくものだけれども。



・・・・・・・・・・・

大掃除の季節。まとめてやるとイヤになっちゃいそうなので、細切れの時間でちょこちょことやるようにしているが、壁の足元の細い段差とか、狭い場所・細い場所などの細かい場所にたまったホコリ、どうやってきれいにしよう~と思ってたんだけど、アルコール除菌のウェットティッシュを指に巻いてすーっとなぞり、使い切ったらそのまま捨ててしまう作戦を採用。

これが、すいすいはかどってかなり気分がいい。

掃除用としてボトルのウェットティッシュを購入。家にいる間はボトルをいつも手元に置いておいて、気付いた時に気付いた場所を、すーっとなぞる。

ローボードの淵にうっすら溜まったホコリとか、電化製品の上とかへりとか。


掃除機で簡単に吸い取ってしまうことができなくて、見て見ないふりをしていた細かいところがきれいになっていくのって気持ちいい。



見ないようにしていた自分自身のイヤなところから目をそらすのをやめて、真正面から取り組んで、直そう!と決めた時みたいな感じかな・・
[PR]
by brandaffodil | 2010-12-20 23:49 | 日々のこと


<< ハムチーズトースト 盆地化していく >>