ありがとう

d0000135_22401866.jpg

お正月は、家でおせちを食べる時間はほとんどないんだけど
お煮しめ代わりに、二日分の夕飯のおかずとして、煮物を。
d0000135_22394883.jpg

里芋と、にんじんと、鶏肉。

今年、最後に作った料理はこれ。


2010年は、一歩進んじゃ二歩下がる的な感じで、自分としてあんまり進歩がなかった気がするし、大晦日の最後の最後になってもできてないことだらけなことに気付いて、なんだかなあと思ったばかりだけど。

出来上がった煮物を食べて。


あれっ・・・


少しだけど、ほんの少しだけど、確実に、作る料理の味はアップしたんじゃないかなあ。

こういうふうに思う瞬間って、生きてる中で、小さいけどかなり上位の喜びだと思う。


いいんだ、いいんだ、少しずつで。
来年もがんばろう、と、ちょっと思った。



・・・・・・・・・

今年に入ってすぐに、このブログの終了宣言をし、本当にたくさんの方から温かいコメントを頂き、それ以降もずっとたくさんの方が訪れて下さり、またぽつぽつと更新を再開して、今日に至ります。

変わらず、見に来ていただいて、ありがとうございます!

また、来年も、よろしく。
[PR]
by brandaffodil | 2010-12-31 23:04 | 日々のこと


<< あけおめっ! 懐かしい街で夕暮れを >>