うさぎの黒点

うさぎ年。月兎のポットは縁起がいいかな。
d0000135_17423419.jpg

たしか新築祝いに友人がくれたもの。毎日、使っている。

このコに最近、チャームポイントができた。

d0000135_17435823.jpg

ほうろうが、一箇所、剥げた。
それも、わざとらしいくらい、いい感じの場所。

最近、ほうろう風の見た目に作られた陶製のマグなどで、それっぽく見せるために、はげたみたいにわざと黒い点を付けているものがあるが、それみたい。


でも、こうやってどんどんいろんなところが剥げていくんだろうな。
チャームポイントであるためには、一箇所だけがいい。
これ以上増えていかないように、なるべく大事に扱おう。



ちなみに、赤いルクで煮ているのは、オニオングラタンスープのベース。
風の強い、寒い朝に。
[PR]
by brandaffodil | 2011-01-10 17:50 | 日々のこと


<< おやつタイム 風ニモ負ケズ >>