ここでは久々の夕飯ネタ

d0000135_1343364.jpg

ここでは久々、夕飯画像。
(どのIDで何書くんだったかわかんなくなってきただけともいう・・)

紅鮭、サラダ、シーフードとほうれん草とネギのシチュー。
シチューには、コク出しのためにチキンもちょっと。

サラダに、味噌ベースの甘酸っぱいドレッシングを合わせたくなって作ってみた
d0000135_13453973.jpg

お酢と油に、玉ねぎとりんごを摩り下ろしたの、そして味噌。
甘みがもうちょっと欲しかったのではちみつも少し。

なんとなく、イメージどおりの味が出来たかな~

もうちょっと味噌でまったりした感じがよかったといえばそうなんだけど・・


d0000135_1347321.jpg

いろいろと作り置く休日。

丹波に近い夫実家からもらってきた地元の黒豆を煮てみる。
せっせとアクをとりながら。
[PR]
by brandaffodil | 2011-01-30 13:49 | 日々のこと


<< 季節を分ける日 ある一日 >>