人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無線LANも

無線LANも設定しました~!
昨日は熱気こもる台所からでしたが、今日はらくらくテーブルで快適ネットライフ堪能中。

さて、旅ごはんの話です。
プラハというと何を思い浮かべますか?
あの「ピルスナー」はプラハの地ビールなんです。
あとプラハハムが有名だそう。
朝食で食べたのはプラハハムだったのだろうか。
まあどこのハムでもプラハで食べればプラハハムであることにしよう。
東欧に位置するだけに、ハンガリーなどと同じく煮込み料理なんかも
地元料理にはあるようです。

しかし普通に、マックやKFCなどのファストフードもたくさん軒を連ねる今、
イタリアンの店なんかも多くありました。

プラハ城の城壁から下を見下ろしたらテラスレストランでみんなおいしそうに
ビールを飲んでいたので、私たちもテラスでご飯が食べられるホテルを見つけ、
昼下がりを楽しみました。
ラビオリ(チーズなどが詰まってる袋状のパスタ)とアップル・シュトゥルーデル(激甘)を
堪能。うおーピンボケ!
無線LANも_d0000135_22162636.jpg

by brandaffodil | 2005-07-19 22:16 | 日々のこと


<< 野菜カレー 祝・ADSL開通 >>