人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたごと私の歯・・

ふたごと私の歯・・_d0000135_9194623.jpg

久しぶりにふつう(高すぎない・・)の卵の10個入りが買えたので、嬉しくて毎日使っているとまたすぐなくなってしまうのだろう・・・

私が遅くなり、夫が直帰で早く、帰宅がほぼ一緒になってしまったので、だしをわかして冷凍うどんと牛肉を入れただけのうどん鍋。


・・・・・・・


何度か会ったことがある、ふたごの姉妹。
年はたぶん6歳くらい。
おとなしくて人見知り。笑った顔はまだ見たことがない。


昨日、私の顔を見て、初めて、笑ってくれた。
二人まったく同時のタイミングで、パカッと。


そーゆーもんなの、M子ちゃん!?(うちの弟の奥さんはふたご)



そして、パカッと割れた口には、おんなじ位置の歯がなかった。



歯までおんなじとこから抜けるの、M子ちゃん!!??





ふたごの神秘に驚きつつも、かわいかったな・・・と
思い出してふがふがニヤニヤしていたら


私の奥歯がごそっと欠けた・・・・



ショックで、食べてたメロンパンを途中で残してしまった。
朝起きて、やっぱり欠けてる・・とがっかりして、メロンパンの残りを食べた。
ふたごは、欠ける時も同じ歯から?

歯を大切に。



※考えてみれば、弟の奥さんは歯科衛生士だった・・・歯が欠けるような不摂生はしてないことでしょう。私に「歯を大切に」って言われたくないさね(笑
by brandaffodil | 2011-03-30 09:30 | 日々のこと


<< 夏のお土産 豆乳とヨーグルト >>