新緑

朝、どうしても時間通りにいかなければいけない用事に出かけるところだったところに、大き目の余震。エレベーターが止まる前に飛び乗り、間一髪で脱出。(そういうことをしてはいけません)
d0000135_9575355.jpg

用事が終わった後、外に出てみると。

桜は散っちゃって寂しいな~と思うが早いか、これまでいったいどこに隠れていたのか、と思うほどの新緑がそこここにブレイクアウト。

(ほんとに間一髪で家を出たのでデジカメ忘れ。ケータイ画像です)


あったかくて風もなく、気持ちよかったので、大きな公園に行ってみた。
d0000135_9584230.jpg

芝生の広場には家族連れの楽しげな声、はしゃぐ犬。バーベキュー広場からは香ばしい匂い。

人気のない(「ひとけ」です、「にんき」ではない)植物園に入っていって一休み。果樹の下で、山バトが一所懸命何かをついばんでいた。



何かを持っているとかいないとか
今日これがあって明日はあれがあって、、

そういうこととは関係なく、生きてることが幸せなんだなあ・・

d0000135_1002629.jpg

かりんの花だそうです。かわいい。
[PR]
by brandaffodil | 2011-04-18 09:30 | 日々のこと


<< イースター 夏のお土産 >>