またまた楽しい夜が

のだめカンタービレ」を最新刊の12巻(エキサイトのライフログでもトップ10に
入ってますね)まであっという間に読みきってしまって途方に暮れる私に、
また面白い本を貸してくれる人が現れた。

松尾スズキのエッセイ、「大人失格」と「この日本人に学びたい」。

つかみはバッチリオーケー。
文章の感じがちょっと椎名誠に似ていて1章読んだだけで大笑いしてしまった。
「大人失格」の第1章。
猫は自分を猫、子供は自分を子供であることを考えたり
思い悩んだりすることはないけれど、今の大人には
逃げ場がいっぱいあるから、大人であることから逃げようとしたり
思い悩んだりするのだ、という内容に超共感。
昔の大人は、本物の「大人という、逃げ場のない生き物」だったという。
なるほど、そーかも。

この2冊を読み終えるまでまた楽しい夜が保証された♪ゆっくり読もーっと。

あれ、これって食べ物ブログじゃなかったっけ。

食べ物の話題満載にしたいのは山々なんだけど
デジカメで撮った画像のサイズが大きくて添付できない・・
私の憧れブロガーの皆様の多くはデジタル一眼なんかで
撮ってるのにどうやって添付してるんだろ?
画像サイズを小さくしてブログに貼り付ける方法を、どなたか
教えてください・・
旅の画像も載せたいんです~
[PR]
by brandaffodil | 2005-07-25 23:34 | 日々のこと


<< きれいなもの へんな一日 >>