スパイスの季節・・

たまに、お肉じゃなくてシーフードのカレーが食べたくなって作る
d0000135_2295774.jpg

最初に玉ねぎを炒める時に、クミンを一緒に炒めると、ぐっと本格的になります。

香ばしさが立つのを、わたし、ま~つ~わ~♪ それはアミン・・・

マッシュルームを加え
d0000135_22114146.jpg

しめじも加える
d0000135_22121318.jpg

じゃがいもは摩り下ろして。
今回は、シーフードミックスを使ってお手軽に。
d0000135_2212427.jpg


こないだの「ウチゴハン」で、カレールウを使った家庭のカレーをお店のみたいにぐっと本格的な味にするコツとして、やはり、最初に玉ねぎを炒める時にカレールウも入れてしまって一緒に炒めるといい、といっていた。香りを生かしたい香味野菜なんかは最後に入れるものっていう頭があるけれど、スパイス系は最初にじっくり炒めると香りがたつのかもしれない。
[PR]
by brandaffodil | 2011-06-27 22:30 | 家ごはん


<< かまたグルメ Jump, dolphin, ... >>