かまたグルメ

@蒲田。
d0000135_22422247.jpg

蒲田に来たら必ず入る、和蘭豆。
蒸し暑い日だったので、マタリアイスド。
「要る」と答えれば、生クリームとシロップを入れた状態で持ってきてくれる。

そして元祖・羽根付き餃子。
d0000135_22435538.jpg

蒲田といえばニーハオ。餃子といえばの、ニーハオです。遠くからこれを食べに来る人がいるのもうなずける。
d0000135_22452436.jpg

中は小籠包並みにジューシー。皮もちもち。
お昼のセットの炒飯もおいしかったです
d0000135_22462012.jpg


そしてシビタスのホットケーキ
d0000135_22471856.jpg

いちごのクープ付きセット
d0000135_22474852.jpg


「週末にちょっと買い物」という時には蒲田に出る、という環境で育ち、その半径5km圏内から初めて出たのは3年前、今の家に移り住んだ時である。
久しぶりに戻ると、やっぱりガラの良い町ではないなーと思う。
そこが落ち着けるんだけど。

でも、いつも寄っていた肉屋さんがなくなり、好きなパン屋さんがなくなり、大昔からやっていた乾物屋さんがなくなり・・・だんだん、来る理由が一つずつ減ってきている。

移り変わっていくのはどうしようもない自然なことだけど、好きな食べ物屋さんがなるべくそのままであってくれるといいなあ。
[PR]
by brandaffodil | 2011-06-29 22:58 | 東京 - My Home Town


<< 夢のホール スパイスの季節・・ >>