さいきんのマイワーク

d0000135_1043693.jpg

フォトフレーム。厚紙だけで作っています。
いかに、ここにあるものだけで作り出すか、というのも課題なのでけっこう毎回ネタに詰まって、うんうん唸っている。

気をつけたいポイントは、まずはとにかく安全で、組み立てが簡単なこと。ほんとに小さい子はママと一緒に作れて、出来たものを見て楽しめること。少し大きい子は作ることを楽しめるもの。なるべくビビッドな色を使う。そしてできれば実用的で、後で使えるもの。実際に使えるものを自分で作れた!って、すごく嬉しいみたいだ。大人だって嬉しいもんね。


夏の絵柄のペンスタンド。
d0000135_106429.jpg

塗り絵をした紙を、牛乳パックにくるっと巻いてテープで留めて、できあがり。
[PR]
by brandaffodil | 2011-07-15 08:04 | 日々のこと


<< 続・角砂糖コレクション さいきんのお気に入り(手もと編) >>