わかりきってたことですか?

「アイツ」との、その後・・

① 鉄のフライパン

d0000135_16432162.jpg

いろいろ考えて選んだ鉄のフライパンですが・・・

正直なところ、慣れるまではちょっと難点が多いです。
ちょっと洗い残しの焦げや水気の残りがあればすぐにカーッと真っ赤に錆びるし、焦げ付きやすいし。そして・・・「ほらねやっぱり」と思われる方も多いと思うのですが、大きな、重いフライパンに対して取っ手が短いのはやっぱりけっこうつらいものがあります。そしていざという時に素手でさわれない取っ手なものだから(熱いのね)、もたもたしてる間にまた焦げるっていう。

でも、長く付き合っていくと決めて選んだヒトなので簡単に放り出すわけにはいきません。
じっくり、油と一緒に私も馴染んでゆくのです!

② キッチンばさみ

d0000135_16474832.jpg

極力、外にものを出さないようにしている私のキッチンの中で、かなりいい場所を与えられたこのコですが・・・

使い始めてしばらくした時点で早速このように蝶番がゆるみ、いつもこの状態。吊るしてたらすぐこうなるだろうってわかりきってることだったのかしら・・

うちは全体的に空気ユルイけど、ハサミまで。
もちょっとシャキッとしてください。
[PR]
by brandaffodil | 2011-09-04 16:51 | 日々のこと


<< その他の、アイツら ふるーつばすけっと >>