かぼちゃおばけを運ぶ自転車おばけ

できあがりは、これです
d0000135_1053146.jpg

ランタンじゃないジャック・オ・ランタン。
・・って、ただのかぼちゃおばけの飾りもの。

写真ではうまく色が出ないんですが、下のぴらぴらは、紫と明るくない黄色とブルーグリーンと明るい紺色で、ハロウィンカラーの、なかなか可愛い組み合わせなんです。

顔はそれぞれに書いてもらう。

「自分の顔でもママの顔でもお友達の顔でもいいよ!」といったら、みんな個性たっぷりに、それぞれ可愛く描いていて、びっくりした。お手本を見せたらそれにつられちゃうかな~と危惧したけど、全然影響されずに自由に書いていて、すばらしいと思った。

d0000135_1056549.jpg

お手本はこれ。

(っていうか、クレヨンや紙を渡すと、もう早く描きたくて、お手本なんか見せたって目に入りゃしないのね・・)


ぜんぶの道具と下準備を特大の紙袋3つに入れて、背負って自転車漕いで急ぐ。雑技団か、よくアジアでいっぱい人がはみ出してぶらさがった状態で走ってる明らかに積載オーバーなバイクとかバスみたいな・・

秋の交通安全フェアなのか、最近おまわりさんが交差点に立っているので、いつ止められるかとヒヤヒヤしている。
[PR]
by brandaffodil | 2011-10-14 11:01 | 日々のこと


<< Can't stop ... 朝ホットケーキ >>