また丸の内

引き続き、丸の内。
これも1か月くらい前だけど、用事で東京に来た母と半日過ごす。
d0000135_1091288.jpg

まずは大丸に入ってるイノダコーヒでちょっとお茶。

しばらく用事をして、オアゾの神戸屋レストランへ。
d0000135_1010973.jpg

(丸の内に行ってもいつも丸の内らしくないところばかりに入ってる気がしますが・・)
d0000135_1011247.jpg

でも神戸屋レストラン大好き。盛り付けもいつもきれいで参考になるし、パンもおいしい。

またいくつか用事を済ませ、丸の内を歩く。
d0000135_10114161.jpg

ここも、もう1か月もしたらイルミネーションで彩られるんでしょうね~

初めて前を通った、ブリックスクエア。エシレバターの専門店は行列の大繁盛でした。100%エシレを使ったサブレとか、たまんないんだろうなあ~
d0000135_10181465.jpg

ブリックスクエア、なかなか素敵な雰囲気。今度ゆっくりきてみたい
d0000135_10194188.jpg

ほんとに東京駅の旧駅舎が使われてるらしい
d0000135_10214051.jpg

この感じ、懐かしい。そういえば新しい駅舎もだんだんと出来上がってきましたね。

母がわかしおに乗るのに、東京国際フォーラムのところまで歩く。(東京駅の改札入ってから延々と動く歩道で歩いていかなければならない京葉線は、東京国際フォーラムの地下から入るとちょうどいい場所なのです)

国際フォーラムの中庭にあった中途半端な感じで使いづらいカフェが神戸屋のパン屋さんとレストランに変わっていた。

ごはんミュージアムとごはんカフェがなくなってしまったのは残念!
その跡地にパリっぽいカフェができていた。
d0000135_1024183.jpg

そこで一休み。これは湯葉ではなく、キャラメルクレープです。届いた時から一番奥のが倒れてた(笑

カフェめぐりみたいな秋の一日でした。
[PR]
by brandaffodil | 2011-11-14 10:37 | 東京 - My Home Town


<< 子らがいうには 2 丸の内なのに食べ放題 >>