人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PAULのオムレツ

PAULのオムレツ_d0000135_2333517.jpg

これはフランスのおいしいパン屋さん、PAULのオムレツ・ランチ。パリ・オペラ座付近のお店にて。

PAULは日本でも徐々に店舗を増やしつつあります
バゲットなどのいわゆるフランスパンはもちろん、デニッシュやパイもとてもおいしいです。
レストラン併設の店舗では、オムレツやキッシュをパンと共に食せます。

パリではオペラ座近くのレストラン付きの店舗と、シャンゼリゼの売り場のみのお店に
行きました。
オペラ座近くのレストランでは、日本と同じように、オムレツのセットランチがありました。
このボリュームの上、かなりコシのあるバゲットと、超ドデカサイズのデザートが付いてきた。
う~むマイッタ。
シャンゼリゼ店ではカマンベールチーズだけが挟まったゴマのバゲットのサンドイッチを買って
ホテルで食べましたがこれもシンプルでおいしかったです。

しかし、オムレツはかなりワイルドな感じ。やっぱ日本のPAULの方が繊細に、きれいに
作ってる感じがします。ケーキもそうなんですが、あっちのは全体的に大味なんですよね~。
これはこれで、懐かしい旅の思い出なのですが。
↓上のオムレツの後にこのケーキっていったい・・・まあ全部のこさず食べたけどね。
PAULのオムレツ_d0000135_2356247.jpg

by brandaffodil | 2005-08-08 23:33 |


<< ひさびさに 立秋 >>