フレッシュブルーベリーマフィン

Yさん、☆0歳のお誕生日おめでとうございます。ということで、
d0000135_21553726.jpg

お祝いにスイーツを作りました。私が一人で食べま~す。

読売新聞の「夕食クリップ」に載っていたもの。このコーナーは、材料さえあればすぐに
作れる手軽なレシピを毎日紹介しているのでとっても参考になります。
これはと思うメニューのときは、切り抜いておきます。
切り抜いても、タテ5cm×ヨコ10cmくらいの大きさに収まっています。

大原で実ったブルーベリーを使って母と二人で作ったらとてもおいしかったので、
生のままのブルーベリーをもらってきて、一人でも作ってみました。
材料を混ぜ終えたところで、マフィン用の紙ケースがないことに気づいたので、プリンカップに
バターを塗り、粉をふるってから生地を入れて焼いてみましたが、やっぱりくっついてしまい、
上手く型からはずれませんでした・・
しかし味のほうは、焼きたては特にうんまいです!

この食事の後なのでちょっと重いけど。。
d0000135_2233281.jpg

私の大好きごはん~
[PR]
by brandaffodil | 2005-08-18 22:04 | 家ごはん


<< 自然食バイキング 夢のようなお休みはあっという間に過ぎ >>