人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白身魚丼

白身魚丼_d0000135_757660.jpg

これ、パリでも特におしゃれな界隈であるサンジェルマン・デ・プレのカフェで食べたランチなんです。
なんだか日本の丼ものみたいですよね。

「今日のランチ」に肉料理と魚料理があって、魚の方を頼んだらこれが出てきた!
白身魚のご飯添え、と言ってたけど、「添え」じゃないぞ。明らかに丼。
周りの人が食べてて「あれが魚料理だな」と思ってた、クリームソースが掛かっているのが
どうやら豚肉料理だったらしい。
え、これが白身魚??
見た目かなりヘヴィだったので、「あちゃー。。」と思いつつ食べてみたら、
トマト風味の味付けで、結構おいしい。
白いご飯もまたうれしい。粒がかなり長っ細くてコシがあるけど・・
なかなかおいしゅうございました。

このサンジェルマン・デ・プレ地区はブランド物の路面店や新しいおしゃれなブティックが
軒を連ねる一方、また、昔からある高級カフェが残り、古きよき時代のエスプリをも感じさせる
魅力的な、雰囲気あふれる界隈です。
オペラ地区やシャンゼリゼのきらびやかさはないけれど、落ち着いた大人の雰囲気を
感じます。

晴れた夏のお昼時。
歩道にまでテーブルを所狭しとせり出したオープンカフェはとても開放的な雰囲気。
みんな楽しそうに、ゆっくりとお昼休みを楽しんでいるようでした。
by brandaffodil | 2005-09-01 07:58 |


<< 韓国料理@西麻布 きれいなもの パリ編 >>