人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年2月だよん

2月のごはんと、出来事など。
2013年2月だよん_d0000135_2237281.jpg

チャーハンとか、
なぜか唐突に思い立って、あったもので手巻きずしとか
2013年2月だよん_d0000135_2246459.jpg

大根帆立サラダ
2013年2月だよん_d0000135_22462224.jpg


去年の誕生日のオマケで夫に買ってもらったものな気がするけどなぜか2月フォルダに入ってた画像。
2013年2月だよん_d0000135_2238586.jpg

ハンカチ。余裕で10年以上使うので、たまーに、何年かに一度、気に入ったの2、3枚仕入れるとめちゃめちゃ幸せ感じます。アイロン当てるのも好きな作業。ラメ入ってるのは間に薄布置いて。いつもミニタオルハンカチとこういうのと2枚持ち歩いて、ただ拭くだけみたいな時はミニタオルのほうを使って、ハンカチのほうは大事に大事に。

しかし・・・この中のピンクのラルフローレン、先月なくしちゃったんだよね~・・・心当たりのビルの防災センターに行ってみたんだけどないって・・・無念。

2013年2月だよん_d0000135_2245463.jpg

朝ごはん画像つづきます。
2013年2月だよん_d0000135_22452868.jpg

2013年2月だよん_d0000135_2238780.jpg

2013年2月だよん_d0000135_22513039.jpg


2月のクラフト。
2013年2月だよん_d0000135_22464896.jpg

切り紙で動物親子。
2013年2月だよん_d0000135_22512529.jpg

いろ紙って並んでるだけ、重なってるだけで可愛い。
2013年2月だよん_d0000135_22471020.jpg

2013年2月だよん_d0000135_23121860.jpg

2013年2月だよん_d0000135_23123172.jpg

いつものりんごと
2013年2月だよん_d0000135_22474313.jpg

バナナ
2013年2月だよん_d0000135_2248334.jpg


またまた、今月のお気に入り。
2013年2月だよん_d0000135_22482127.jpg

お父さんのお仕事で、一家で香港に行ってしまった、私の初めての教え子ドーラちゃんからの贈り物。ローラアシュレイのポーチ。うーん、最近のガーリー気分にぴったりで超ツボ。

相変わらずのおひとり様ごはん生活
2013年2月だよん_d0000135_22511068.jpg

2013年2月だよん_d0000135_2250449.jpg

2013年2月だよん_d0000135_2251316.jpg

2013年2月だよん_d0000135_22581142.jpg


そしてこの月の最大の出来事と言えば!

帯状疱疹になってしまったこと・・・・

かなり広い範囲に出たので「これから痛みきますよー」とお医者さんに言われたけれど、痛み止めを飲まずともがまんできる程度の痛みで済んだこと、発疹が服に完全に隠れる部分にのみ出たことと、特定の人と一定時間一緒にいるような教え仕事がこの週はなかったのが救い。
しかし疲労感は激しく。
一年で一番休めないイベント週に当たっちゃったのできつかったー。
ほんととにかく乗り切るのに必死でした。
2013年2月だよん_d0000135_2335919.jpg

それなりに食欲もいつもよりは多少落ち・・・

エブリデイ、お薬ガール。
2013年2月だよん_d0000135_22572283.jpg

まあでも「もういいでしょう」と先生から言ってもらうまで、最短日数だったと思います。痕もきれいに治りました!先生ありがとう!!

そしてまたごはんに戻る
2013年2月だよん_d0000135_22583279.jpg


一年で一番寒い月。すなわち鍋の日も多かった
2013年2月だよん_d0000135_22591194.jpg

職場のオーナーに教えてもらったスンドゥブスープをリピ。この日はチーズ入れて
2013年2月だよん_d0000135_2301674.jpg

ちゃんこの日も
2013年2月だよん_d0000135_2305193.jpg

いつもの豚肉・白菜の蒸し鍋の日もあり。
2013年2月だよん_d0000135_2391424.jpg



パンダのような黒豆蒸しパン作ったり
2013年2月だよん_d0000135_2332447.jpg


年始に思った、朝ごはんになるべくお米を食べる日も取り入れよう、という意志は2月はさすがにまだ生きていた・・・
2013年2月だよん_d0000135_2355499.jpg

2013年2月だよん_d0000135_2354026.jpg

まあ半分以上の朝ごはんは小麦粉だったけど
2013年2月だよん_d0000135_236279.jpg

2013年2月だよん_d0000135_2364056.jpg

2013年2月だよん_d0000135_2382025.jpg

2013年2月だよん_d0000135_2383997.jpg


2013年2月だよん_d0000135_2371850.jpg

瀬尾さんのソーセージエッグごはん
2013年2月だよん_d0000135_238444.jpg


今年は応援に行けた、東京マラソン。近所からゴールまで応援しながら沿道を歩いてみました
2013年2月だよん_d0000135_2395914.jpg


ベン&ジェリーズのアイス
2013年2月だよん_d0000135_23104589.jpg

ダークチェリーのやつがかなり好き


2013年2月だよん_d0000135_23214944.jpg

そんなこんなで
2013年2月だよん_d0000135_23113867.jpg

一番寒い月も過ぎていき
2013年2月だよん_d0000135_2312286.jpg


気持ちだけ春を先取りしたくて
2013年2月だよん_d0000135_2313825.jpg

ミントグリーンのバレッタを仕入れてみたり。

春はもうすぐ・・・
by brandaffodil | 2013-11-23 23:12 | 家ごはん


<< 2013年3月。 2013年1月のできごとと、ク... >>